2018年のやりたいことリスト

 

もうすぐクリスマスだな、と思っていたら今日はもうクリスマスイヴなんだってさ。季節は来るよりも行くばっかりでやるせない。

 

2017年は目標もたてず、ぼんやりと生きていたので2018年こそはラブリーに生きるためにもやりたいことをリスト化して充実した年にしたい。

 

・京都か大阪で美味い飯屋、もしくはいい感じの喫茶店を見つける*1

 ・人を褒めすぎない*2

・30冊以上は本を読む*3

・一人で遠くへ旅する*4

・やばくなったらなるべく早く人に言う、自分だけ傷つけばいいと思わない*5

・映画を100本以上見る*6

・休日の自分なりのルーティンを決める*7

・どんなときも遅刻はしない*8

・電気を点けたまま寝ない*9

・ごはんの前後にいただきます、ごちそうさまと言う*10

・テキトーな服で外をフラフラしない*11

・このブログも最低月一くらいで更新する*12

 

そんなに難しいリストでもないので8割強は達成するぜ。

 

2018年の暮れに答え合わせして素敵な年にしよう。

 

 

 

*1:大きい都市にひとつずつくらいあれば最高

*2:思ってもないことを言うのはよくない

*3:最近本読めてないんだよな、娯楽の中でもかなりおもしろいことは知ってるんだけど忍耐力が足りない。月に3冊読むための生活リズムを作るところから始めよう

*4:今年ずっと行きたかった鳥取砂丘へ行けたので、来年こそはずっと行きたかった場所パート2の白神山地へ行ってみたい

*5:報連相がどうしてもうまくできないけど、人に頼ることのラクさを覚える。意外に人は頼られると引き受けてくれる

*6:引き続き暇な時間を可視化し続ける

*7:休日になってから何するか決めるんじゃなくて予めいい感じのルーティンを設けて生活の幸せ効率を上げる

*8:初心を忘れないように

*9:めちゃくちゃ眠たくても電気消すくらいはできたらいいね

*10:手を合わせて心の中で言うのでもOKとしまう

*11:最近テキトーな服で外に出て思わぬ人と会ってギャーとなったので

*12:自分の総括、もしくはちょっと役立つ情報を定期的に纏められるといいな