2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独りよがりな悩み

周りの人はいつも「個性的だね」「自分を持っている」「世界観があるね」と言ってくれる。一対一で対話したとき自分の知らない、興味のある分野の話をすると人はみんな興味を持って耳を傾ける。もちろん自分だってそうだ。僕はいつもそういう話をしてくれる…

10/17

10/17 10/17は小中とかなり親しかった友人のリョウくんの誕生日で疎遠になった今ではもう会うことはないだろうけど毎年この日になると彼のことをいつも思い出す、風の噂では君はもう結婚もして子供もいるらしいね、僕のほうは満足はしていないけど納得はして…

価値のない詩

「無題」 事故みたいに綺麗な太陽だった。夏が俺のまわりをまとわりついて鬱陶しかった。俺はそれを拭って足元の水溜りの中に捨てた。すべてが微妙なバランスの調律の上で成り立っていた。俺は狂っていたんだと思う。ピンク色のカーテンがすべてのインターネ…

10月9日の121の悪意

1. このまま大雨が降り続いて社会が回らなくなったらいい、そうしたら日本は衰退して洪水の影響で街から人の影が消え文明の痕跡はなくなり木々は芽生え星は森に落ち何千年も雨の音しか聞こえない日々が続くだろう 腐敗した有機物の堆積の中でステンレスだけ…

クソ映画の存在意義

つらいことあったときクソ映画見ることでつらさを回避している。良い映画ばっか見てると感動が薄れる。良い映画ってその感動をここがどうよかったとかここでこのカタルシスがうんぬんまとめるのも難しいけど、クソ映画ならいくらでもダメ出しできる。つらい…