最近の音楽の趣向について

人生には限られた時間しかない。そんなことは百も千も万も承知でいるのにしょうもない音楽を聞いてヘラヘラするのがやめられない。自分の時間を持つために他人との約束を渋ったりして早く家に帰っているのに俺は何をやっているんだと思うことがある。そんな最近はGIRL NEXT DOORを聞いている。音楽というのは思ってもいない方向から好みのものが見つかるかもしれないので根気強く自分の好みの外のものも聞いている。今のところGIRL NEXT DOORに対して特に感情はない。こうして日々焼畑農業的に音楽と向き合っている。俺には残されている時間が少ないんだ、GIRL NEXT DOORなんて聞いている場合ではない。早くハロプロ関連組やSexy Zoneを聞きたいのにエイベックスの悪いところが全部出たグループの音楽を聞いている時間など私にはない。しかしこうして誰かが語り継いでいかなければGIRL NEXT DOORというグループは本当にいなくなってしまう。世間に忘れられてしまったときが本当にその人が死んだときとはよく言われるがGIRL NEXT DOORは解散してからまだ5年しか経っていないのに完全に風化している。この広いインターネットの海を探し回っても本気で彼女らについて言及しているものがほとんどない。これは本当に悲しすぎる。GIRL NEXT DOORのボーカルが北島康介の嫁になった以外の世間的貢献を発見するために俺はこうして静かに穏やかな気持ちでハードボイルドにGIRL NEXT DOORを聞いている。今のところ音楽的発見は1つもないが折角聞き込んでいるのでGIRL NEXT DOORについての良さを理解できたその日にはワイマール憲法下でのヒトラーの演説のように、何かに取り憑かれたように原発反対安倍政治反対するプロパガンダTwitterアカウントのようにしつこく布教していこうと思う。それでは私はGIRL NEXT DOORyoutubeについたアンチコメントに対してスパム報告する作業に戻る。それではみなさん、お元気で。