邦画ベスト
今まで見た邦画を整理した。いい映画は好きな映画足り得ないし、好きな映画は良い映画だと必ずしも言い切れない。
49. 泥の河 (1981) 小栗康平
48. HOUSE (1977) 大林宣彦
44. 溺れるナイフ (2016) 山戸結希
42. 浮き雲 (1955) 成瀬巳喜男
38. 百円の恋 (2014) 武正晴
36. 超能力研究部の3人 (2014) 山下敦弘
34. HAZARD (2002) 園子温
33. ラブホテル (1985) 相米慎二
31. 桐島、部活やめるってよ (2012) 吉田大八
29. 害虫 (2002) 塩田明彦
28. ツィゴイネルワイゼン (1980) 鈴木清順
25. 晩春 (1949) 小津安二郎
24. 息子 (1991) 山田洋二
23. この世界の片隅に (2016) 片淵須直
21. ディアーディアー (2015) 菊池健雄
18. スローなブギにしてくれ (1981) 藤田敏八
17. 横道世之介 (2013) 沖田修一
14. 殺しの烙印 (1967) 鈴木清順
13. CURE (1997) 黒沢清
12. どこまでもいこう (1999) 塩田明彦
10. 恋人たち (2015) 橋口亮輔
9. 天国と地獄 (1963) 黒澤明
8. 青い春 (2001) 豊田利晃
7. 女囚701号 さそり (1972) 伊藤俊也
3. そこのみにて光り輝く (2013) 呉美保
気怠い雰囲気の映画ばかりになっちゃった。